全世界のFUSO車両に対する車両保証期間延長について

2020/04/1313:47配信

2020年4月13日

 
・全世界*のFUSO車両に対して車両保証期間**を2カ月延長
・新型コロナウィルス感染拡大の中、社会を支えるお客様への支援を決定

三菱ふそうトラック・バス株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長・CEO:ハートムット・シック、以下MFTBC)は、この度の新型コロナウィルス感染拡大に伴い、弊社製車両をご使用いただいている お客様に対し車両保証期間を延長する事を決定しました。 

このような緊急事態下において、弊社として物流事業者様をはじめ弊社製品をご使用いただいている皆様を少しでもサポートさせていただきたいと考え、日本国内では、車両保証期限が202041日から2020531日までに満了になる車両に対し、一律その期限を2カ月延長する事を決定いたしました。 

また、約170カ国の海外市場に向けて、2020315日から2020515日に車両保証が満了となる  車両に対して、国内同様に2カ月の延長の提示をしました。 

各国政府や企業が感染拡大抑制の取組みを実施する中、当プログラムは、整備工場での車両メンテナンスが困難なお客様をサポートし、お客様が厳しい状況の中で求められている社会支援に集中頂ける一助となることを目指しています。 

「私たちのお客様は、世界が困難な状況下であっても世界を動かし続けています。私たちはサポートをし続け、社会に積極的に貢献したいと考えています」(三菱ふそうトラック・バス 代表取締役社長、ハートムット・シック) 

MFTBCはグローバルなネットワークを最大限活用し、そして各国の規制と公式要件に沿い、世界中のサービス網を維持し続けていきます。 同時に、すべてのサービス拠点でお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考慮し、必要なすべての対策を講じていきます。 

*一部海外市場は除く
**EXプランは対象外

最終更新:2020/04/1814:27

三菱ふそうトラック・バス株式会社