取引一連の流れ(国内取引)


国内取引の場合の一連の流れを説明します。



1. 問い合わせ

購入者が出品者に問い合わせをします。


2. 交渉

購入者からの問い合わせは取引メッセージで確認できます。


3. 見積書発行

取引メッセージで見積書を発行します。

見積書の発行方法は(国内取引)見積書を発行するを参照してください。


4. 注文

購入者が見積書を確認し、注文ボタンを押すことで売買契約が締結されます。

出品者は購入者からの入金を待ちます。


5. 入金完了

事務局が購入者からの入金を確認したら、両者に通知します。

出品者は購入者と連携して出荷手続きを行い、出荷連絡をします。


6. 商品の受領

購入者が商品を受け取り、受領ボタンを押します。

事務局が確認し、2営業日以内に出品者に商品代金が振り込まれます。


7. 取引の完了

お互いの評価を行い、取引完了となります。


CLOSE

こちらのページは言語を選択してください。
Please select a language for this page.