(国内取引)見積書を発行する


交渉が進んだら、見積書を発行します。

■見積書発行の手順

1. [見積書発行]をクリックします。

2. 見積書発行ページに遷移します。

3. 商品情報を確認、入力します。「メーカー」「カテゴリ(運搬車両の場合、モデル)」「型式」には掲載のデータが表示されます。「製造番号(運搬車両の場合、車台番号)」「重量(kg)」「サイズ」は、掲載の商品情報が表示されていますが、編集することができます。

4. 出品者情報を入力します。出品者登録申請時のデータが表示されていますが、編集することができます。

5. 商品の内容、販売価格(税抜)を入力します。行が足りない場合は、[行を追加する]をクリックすると、行が追加されます。発行する見積書が、購入者側の画面でどう見えるか確認したい場合は、[購入者側の見積書を確認する]をクリックします。

6. 支払期日と受取期限を選択します。見積書の発行日を1日目として、土日を含めない3日後から設定できます。出品者は支払期日もしくは受取期限まで在庫を確保する必要があります。

7. 必要があれば備考に入力します。

8. 規約に同意して、[確認]をクリックします。

9. 内容を再度確認し、[送信]をクリックします。

10. 「見積書を発行しました。」と表示され、見積書発行は完了です。このあと、購入者様が注文すると売買契約が締結されます。


■お振込予定金額について

販売価格を決めると、お振込予定金額を確認できます。

販売価格合計から販売手数料とそれにかかる消費税を引いた金額が、販売おまかせサービスを利用した場合はさらに販売おまかせサービス利用料とそれにかかる消費税を引いた金額が、「出品者様へのお振込金額」に表示されます。

CLOSE

こちらのページは言語を選択してください。
Please select a language for this page.