取引一連の流れ


国内取引の場合の一連の流れを説明します。



1. 問い合わせ

購入者が出品者に問い合わせをします。


2. 交渉

購入者からの問い合わせは取引メッセージで確認できます。


3. 見積書発行

取引メッセージで見積書を発行します。

見積書の発行方法は(国内取引)見積書を発行するを参照してください。


4. 注文

購入者が見積書を確認し、注文ボタンを押すことで売買契約が締結されます。

出品者は購入者からの入金を待ちます。


5. 入金完了

事務局が購入者からの入金を確認したら、両者に通知します。

出品者は購入者と連携して出荷手続きを行い、出荷連絡をします。


6. 商品の受領

購入者が商品を受け取り、受領ボタンを押します。

事務局が確認し、2営業日以内に出品者に商品代金が振り込まれます。


7. 取引の完了

お互いの評価を行い、取引完了となります。


CLOSE

こちらのページは言語を選択してください。
Please select a language for this page.