取引一連の流れ
国内取引の場合の一連の流れを説明します。
1. 問い合わせ
購入者が出品者に問い合わせをします。
2. 交渉
問い合わせは取引メッセージ(マイページ>取引管理>出品者取引詳細)で確認できます。
交渉・取引は、以下のような流れ(商談中~評価済)で進めていきます。
問い合わせへの返答は取引メッセージで確認できます。質問や確認などは、チャット形式のメッセージでやり取りをして商談を進めてください。
5. 入金完了
事務局が購入者からの入金を確認したら、両者に通知します。
出品者は購入者と連携して出荷手続きを行い、出荷連絡をします。
6. 商品の受領
購入者が商品を受け取り、受領ボタンを押します。
事務局が確認し、2営業日以内に出品者に商品代金が振り込まれます。