見積書の見方と注文方法

商談を終えたら、出品者に見積書の発行を依頼しましょう。

見積書が届いたら必ず記載された内容を確認し、問題が無ければ注文をしてください。


■見積書の見方


・商品情報

問合せをした商品の「メーカー」、「カテゴリ」(運搬車両の場合、「モデル」)、「型式」、「製造番号」(運搬車両の場合、「車台番号」)、重量、サイズが表示されます。購入したい商品と間違っていないか確認してください。


・購入者情報

商品を購入される契約者情報を記入してください。


・販売価格詳細

商品の価格が表示されます。

あんしん輸送サービスを利用したい場合は「あんしん輸送サービスを利用する」にチェックを入れます。


-「小計」に含まれるもの

出品者が設定した販売価格+あんしん輸送サービス費用 (※1)

-「合計」に含まれるもの

「小計」+「小計消費税」

(※1)「あんしん輸送サービスを利用する」にチェックを入れた場合のみ、小計に追加されます。


・支払期日

出品者が設定した期日です。期日を過ぎての入金は受け付けられない場合があります。


・受取期限

出品者が設定した期限です。受取期限までに商品を受け取らない場合、購入者都合のキャンセルとなり、キャンセル手数料及び販売者が支出した実費の支払義務が生じます。


・備考

出品者が入力した備考が表示されます。


・規約、売買契約

購入するためには同意が必要です。必ず内容を確認してください。


・[確認]ボタン

クリックすると注文内容の確認画面に移動します。

見積書のいずれかに認識の相違がある場合は、確認画面で注文ボタンを押す前に、取引メッセージで出品者に連絡しましょう。

CLOSE

こちらのページは言語を選択してください。
Please select a language for this page.