加藤製作所 新型110t吊りオールテレーンクレーン KA-1100R新発売
㈱加藤製作所(代表取締役社長 加藤公康)では、新型110t吊りオールテレーンクレーンKA-1100Rを令和元年9月より全国一斉に販売を開始致します。 KA-1100Rは、国産初の非分解型シングルエンジン仕様のオールテレーンクレーンであり、クレーン部とキャリヤ部、ブームを分解せずに公道走行が可能です。低騒音でクリーンなベンツ製エンジンを搭載、独自のカウンタウエイト形状やウインチ配置により旋回後端半径を短縮、SLジブを取外した状態でのブーム性能を設定するなど、多種多様な現場に対応可能です。さらに、国産オールテレーンクレーン初のABS(アンチロックブレーキ)の搭載、電子制御リヤステアリングシステムや電気式ジョイスティックの採用など、時代に合わせた最新鋭機となっています。
KA-1100Rは、業界No.1 の安全性と環境に優しいオールテレーンクレーンを目指しています。
目標販売台数は、年間30台です。
◆クレーン装置
◇高剛性6段スーパーブーム搭載
・ブーム長さ……………………………………11.1m~51.3m
・ブーム最起立角度……………………………84°
・最大地上揚程…………………………………52.2m (9.0t)
・最大作業半径…………………………………48.0m (1.85t)
・ブーム吊上げ能力
11.1mブーム………………………110.0t×2.0m
51.3mブーム………………………9.0t×18.0m
◇短時間で簡単着脱できる3段スーパーラフィングジブ(SLジブ)搭載
・SLジブ長さ…………………………………8.8m~20.4m
・SLジブオフセット角度……………………2°~60°
・最大地上揚程…………………………………72.2m
・最大作業半径…………………………………57.7m
・SLジブ吊上げ能力
33.2mブーム+ 8.8mSLジブ( 5°)………………5.6t×26.6m
33.2mブーム+20.4mSLジブ( 2°) ……………3.0t×19.7m
51.3mブーム+ 8.8mSLジブ( 5°)………………4.1t×25.4m
51.3mブーム+20.4mSLジブ( 2°) ……………2.1t×36.5m
51.3mブーム+20.4mSLジブ(30°)……………0.5t×57.7m
51.3mブーム+20.4mSLジブ(60°)……………1.4t×39.7m
◇非分解での公道走行が可能
・ブーム付きで公道走行が可能、運用コストも低減 ※公道走行時別送品有り
◇シングルエンジン仕様オールテレーンクレーン
・シングルエンジンシステムによりメンテナンスコストを低減
・低重心化により公道走行時の左右傾斜安定度確保
◇低騒音&クリーンな新型エンジン搭載
Daimler OM470LA(EUROMOT4)
最高出力……………………320 kW / 1,700 min-1
最大トルク…………………2,100 N・m / 1,300 min-1
作業時騒音…………………107dB(低騒音型建設機械指定取得)
◇独自形状のカウンタウエイト
・フルウエイト29.8tで安定性向上、5種類構成による多彩なバリエーション
・フルウエイト時の旋回後端半径はクラス最小の3.7m
◇SLジブ取外しブーム性能設定
・SLジブを取外した状態でのブーム性能区分設定により多彩な作業に対応可能
◇カウンタウエイト積載フル装備現場内移動可能
・SLジブ格納、29.8tフルウエイトの全装備状態で現場内移動が可能
・フルウエイト搭載時でもブームを最伏せにして走行姿勢に格納可能
◇新型クレーンキャブ搭載
・チルト式キャブと新型電気式ジョイスティックによりオペレータの疲労軽減
・主補ウインチ・起伏選択ペダル装備
・ジョグダイヤル式画面処理補助機能装備
・電動スライドステップ装備
◇多用途に合わせたワイヤロープ・フックの設定
・ワイヤロープ端にボタンソケットを採用し、ロープ掛け換え作業時間を短縮
・37t両鉤・片鉤フック(オプション)の設定
・補フックをコンパクト化し、鉤部内径を20%拡大
・スリムな形状の補巻サルカンフックのオプション設定により、狭い隙間での作業が可能
◇アウトリガ中間張出の充実
・アウトリガの中間張出幅を3ヶ所設定し、様々な現場に合わせた張出幅での作業が可能
◇タッチパネル式インフォメーションディスプレイ
・クレーン作業時の燃料消費量を表示させることにより、省エネ運転を手助け
・Ecoスイッチ搭載によりクレーン作業中のエンジン最高回転を制限し無駄なアクセル操作を抑制
・アウトリガ反力の常時表示機能により安全な作業に貢献
・操作パターン選択機能及び操作速度調整機能により作業に適した操作が可能
- 1
- 2
タグ
最終更新:2019/11/2516:32