コマツ 「IR優良企業賞」を最多8度目受賞
コマツ(社長:小川啓之)は、このほど一般社団法人日本IR協議会が選定する「IR優良企業賞2024」において「IR優良企業賞」を受賞しました。同賞はIRの趣旨を深く理解し、積極的に取り組んできた企業を表彰するものです。今年は応募があった同協議会の会員企業355社の中から、IR優良企業賞に8社(うちIR優良企業大賞2社)が選ばれました。コマツの受賞は過去の大賞2度を含む計8度目で、会員企業の中で最多となります。
受賞理由は以下のとおりです。(日本IR協議会のニュースリリースより抜粋)
<受賞理由>
・四半期ごとの経営トップとの対話と情報開示が経営への信頼を集めている。
・CFOとの対話機会設定や海外拠点訪問などを開催し、事業戦略の理解を深める活動に取り組んでいる。
・業界の見通し関連の多様な情報を開示し、常に質的な向上を目指す姿勢も継続している。
・投資家視点を踏まえた株主還元やキャッシュフローを意識した資本政策にも注目が集まっている。
コマツは今後も株主・投資家の皆さまとの対話を重視するとともに、他企業の優れた点も参考にIR活動をさらに充実させてまいります。
(参考)関連リンク
「IR優良企業賞2024」の詳細は、一般社団法人日本IR協議会HPをご覧ください
日本IR協議会HP:https://www.jira.or.jp/
最終更新:2024/11/1816:08