取引一連の流れ(海外取引)


海外取引の場合の一連の流れを説明します。



1. 問い合わせ

購入者が出品者に問い合わせをします。


2. 交渉

購入者からの問い合わせは取引メッセージで確認できます。


3. Proforma Invoice発行

出品者が取引メッセージでProforma Invoiceを発行します。

Proforma Invoiceの発行方法は(海外取引)Proforma Invoiceを発行するを参照してください。


4. Order

購入者がProforma Invoiceを確認し、Orderボタンを押すことで売買契約が締結されます。

出品者は購入者からの入金を待ちます。


5. 入金完了

事務局が購入者からの入金を確認したら、両者に通知します。

出品者は輸出手続きを行い、船名、スケジュール等を購入者に連絡します。


6. B/L添付

出航後、出品者はB/Lを添付します。

問題なく事務局の確認が完了すると、2営業日以内に出品者に商品代金が振り込まれます。


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