出品者登録申請
BIGLEMONで出品するためには、出品者登録申請が必要です。出品者登録申請はマイページから行うことができます。
■出品者登録申請の手順
1. ログインします。
2. マイページ→アカウント管理→[出品者登録申請へ]をクリックします。
3. 情報を入力後、必要な提出書類をアップロードしてください。
4. 各規約をご確認のうえ、入力内容を再度ご確認いただき、[申請]をクリックします。
5. 「申請を受け付けました」と表示され、申請は完了です。同時に、登録したメールアドレスにKENKEYより申請受け付けメールが配信されます。
6. ビジネスプランの申請後、入金が確認できるまで審査は行われません。入金確認後、5営業日以内に審査結果が通知されます。
■出品者登録申請の入力項目について
【プラン選択】
現在、商品の出品掲載が可能なプランは「ビジネスプラン」のみとなります。
プランにかかる利用料金、手数料、付帯サービスについては、「出品者にかかる手数料」をご参考ください。
【契約期間】
ビジネスプランを選択した場合、年契約・4カ月契約のいずれかを選択できます。
【お支払方法】
クレジットカードまたは銀行振込
-クレジットカードを選択した場合
カード名義人、カード番号、有効期限、セキュリティコード(※1)を入力してください。
(※1)セキュリティコードとは、カード裏面の署名欄右上に表示されている数字の末尾3桁(Mastercard,JCB,VISAの場合)、もしくは、カード表面に表示されている数字4桁(American Expressの場合)です。
-銀行振込の場合
申請後、振込先や振込金額が記載されたメールが配信されます。メールの内容に沿ってお支払いを完了してください。
※あらかじめ、正しいメールアドレスがご登録されているかご確認ください。
【企業情報】
会社名、会社名カナ(個人事業主の場合はそれぞれ屋号名、屋号名カナ)、代表者名、代表者名カナ、代表者生年月日、ご担当者名、住所、電話番号、FAX番号を入力してください。
なお、住所は各種書類に記載されているものと同一である必要があります。本店と事務所の住所が異なるなどの場合は、別途ご相談ください。
【売上金振込口座】
収納代行サービスの預り金の振込口座情報を入力してください。口座名義人は企業情報で入力した会社名/代表者名と同一である必要があります。
→BIGLEMONでの商品代金の支払について (収納代行サービス)
【必要書類】
企業形態により必要書類が異なります。詳しくは出品者登録申請時の必要書類についてを参照してください。
【サイン登録】
海外取引の際、Proforma InvoiceやInvoiceに表示されるサインを登録できます。
白い紙に手書きのサインをしてください。サインの言語は問いませんが購入者が認識しやすい英語を推奨します。
サインをカメラで撮影し、データをアップロードしてください。スマートフォンの場合カメラを起動させ、撮影したものを登録できます。